黙れ小僧

気まぐれロリータブログ
PROFILE
CATEGORIES
etc.
RANKING
LINKS
FRIENDS LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
OTHERS
スポンサーサイト (-)

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.08.31 Monday:- -
自転車に合うロリータ (ファッション)
課題で2日ほど昭和記念公園に行きました。

普段自転車乗らないし、ロリに自転車は難しいと思っているのでしないけど
昭和記念公園にせっかく行くのだから着たい
→広いので自転車は避けられない
→自転車に合うコーデ考えよう

着ていってよかった。子供の中遊具で遊ぶロリの違和感あふれる動画等
おもしろいものがいっぱい撮れたから。


ソックスはトイパレードソックス。
個人的にはカジュアルめに、スクールみたいなイメージで。
ベレー帽は楽しい。ポンポンつきのピンクのも欲しいかも。


スクール風でなくて自分にできる最大限の自転車乗っても大丈夫かなあと
思われるコーデそれはアリス風ということでお菓子にエプロン。

無地ピンクにエプロンだとスタンダードアリスでもう一味欲しい時
贅沢にも柄物にエプロンはどうだろうっていう提案。
後ろから見れば柄も見えるしね。
私はヒラヒラのエプロンが好きです。
2007.10.29 Monday:comments(0) trackbacks(0)
宣伝だよ。 (デザイン&イラスト)

ケータイライブドアにてたまに待ち受けを描かせていただいています。
↑のは待受フラッシュです。電波によってイラストが変わるという。
(ここに乗せているのはgifアニメに加工したものです。)
主にfantasyカテゴリで描いてますが
これからはフラッシュのカテゴリが増えそうです。


これは書きかけのものです。




ここらへんはケータイライブドアの占いサイトに描かせて頂きました。
2007.10.26 Friday:comments(0) trackbacks(0)
アントワネットのその後 (デザイン&イラスト)


先日講評だったんだけど、すごいうけて嬉しかった。
やりたい事と好きな事のバランスが取れてしかも認めてもらった。
かなり嬉しくて涙目だった。

やっぱどうしてもロリータを受け入れてもらえない人っているから
(それは当たり前のことだけど)
こうやって私が作品で私なりに表現したロリータを
面白いねって言ってもらえるのは、認められたようで嬉しい。
作品の雰囲気や目的を崩すんじゃないかと思って着ていくのを悩んだけど
ロリータ着ていってよかった。

ちなみにCMとその広告媒体っていう課題で
上のかつらもどきは中釣り広告だよ。


これは芸大茶会(展示)の宇宙茶室。かなりきれいで感動してしまった。
ほかの茶室も皆良かった。教授ががんばっただけはあるのなあ。すごい。
2007.10.26 Friday:comments(0) trackbacks(0)
アンジェリックプリンセスローズハット (ファッション)

これ絵型出たときから絶対欲しいと思っていたのだった。
まさかプリティからこういうの出ると思わなかっただけに嬉しいなあ。
他ブランドのものはどうも色味が落ち着きすぎてて好きでなかった。
プリティがやるとすごくかわいいのだ。


これで学校の講評にいきまいした。作品の演出もかねてのロリータであります。
それについては別記事で。
2007.10.26 Friday:comments(0) trackbacks(1)
カテドラルとかオリーブとか (ファッション)
最近ハンジローのオリジナルブランド「カテドラル」が好きで
気づいたらそればかり買っていました。ので色々紹介。



これはサンプル(っていうブランドね)のものですが
チェックのスカート。リボンがお気に入り。
一枚では薄いのでショートパンツをはくつもり。


ワンピースのベルト部分をリボンにしてネクタイみたいにしてみた。
こっちのが好きだなあ。


このワンピの最大の魅力は袖のふくらみとピンタックです。


本来の着方。


このチェック写真以上に実物が良かった。
ローウエストなのも懐かしげで好き。
ブラウスとかカットソーとかカーデとか色々合いそう。


これはオリーブデオリーブのコートです。
ハイウエストとラインがすごく可愛い。
ボタンもかわい過ぎない感じで。
2007.10.26 Friday:comments(0) trackbacks(0)
PJのパジャマ (ファッション)

PJで頼んでたパジャマが届いた〜
すごく可愛い感じ!でも着てみたら若干胸の辺りの空きが大きいの。
スカスカする。でも可愛いからいいか。
おそろいのナイトキャップは届くまでもう少しかかるみたい。
2007.10.22 Monday:comments(0) trackbacks(0)
カーニバル (ファッション)

#カーニバルJSK
#ジェーンマープルブラウス(名称不明)
#プレゼントBOXミニハット
#カトラリーポシェット
#キャンディボーダーオーバーニー
#ラブリーハートシューズ


ソックスはカーニバルオーバーニーでもいいけど
キャンディボーダーオーバーニーでもコテコテして可愛いかな〜と。


それでこのくまのイヤリングをしたい!


プレゼントBOXミニハットにカーニバルバレッタをつけてみた。
赤がないとバランス悪いかなと思って、ふちにポンポンブレードもつけたよ。
取り外ししたいから仮止め。


ケープは去年のもの。
2007.10.18 Thursday:comments(0) trackbacks(0)
ブライス手帳とXMEN (日々)

誕生日の午前中に突如として届いた贈り物。
なんとEさんからのプレゼント〜!
ビックリしました。でもすごく嬉しかった!
早速色々書き込んでる〜


彼氏からXMENのトリロジーもらった!
来週一緒に見るの〜うへへ〜


ミスティークとウルヴァリンがかっこよすぎる。
私はウルヴァリンが大好きです。死ぬほどかっこいい!!!
マジ抱きつきたい!!へんたいです。
2007.10.15 Monday:comments(0) trackbacks(0)
くまちゃんとボンネット (ファッション)

今日は作業もバイトもない!ってことで着た。
#sweetくまちゃんワンピ
#プリンセスローズボンネット(コサージュ取り外し)
#ラブリーハートボストンバック
#くまちゃんハイソックス
#スウィートケーキシューズ


風邪だったからマスクしていった。キティちゃんのプリントのやつ。
もともとマスク嫌いじゃなかったけど、アノマロカリスの影響か
前より好きになった。皆にはマスクは怪しいといわれたけども・・
これからも風邪ひいたら積極的に付けていこうと思う。
どっかにレース付の可愛いのないかな〜探してみよう。
てかこれ目隠したらますます怪しすぎ!


左:自作 右:ロクパー


友達が写真撮ってくれたよ〜!
いつも一応参考と思い出に自分で自分の写真を撮っているけど
やっぱり人に撮ってもらうのが一番自然だし思い出になるので嬉しい。
2007.10.11 Thursday:comments(0) trackbacks(0)
アントワネット (デザイン&イラスト)

CMの課題の中間検討会に出したもの。ヴィジュアルイメージということで描きました。
描いた意味は薄かったかもしれないけど楽しかったからいいもん。
夜から塗り始めたので色々ヒィヒィだった。
2007.10.10 Wednesday:comments(0) trackbacks(0)
:Page:>>